日々の出来事などをかける限り書いていきます。
現在は大学4年生です。
研究のこととかも書いていけたらいいなと思ってます。
ブログのタイトルがイタいのは仕様です。
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せっかく授業でやったので理解を深めるために、バブルソート、単純選択ソートにおける「交換回数」と「かかった時間」を計測してみた。
----------------------------------------------
バブルソート
----------------------------------------------
要素数:100
0.000000秒かかりました
交換回数:2609回
要素数:1000
0.011000秒かかりました
交換回数:247547回
要素数:10000
1.292000秒かかりました
交換回数:25173777回
要素数:50000
29.191000秒かかりました
交換回数:626737249回
要素数:100000
119.327000秒かかりました
交換回数:2500390829回
----------------------------------------------
----------------------------------------------
単純選択ソート
----------------------------------------------
要素数:100
0.000000秒かかりました
交換回数:99回
要素数:1000
0.003000秒かかりました
交換回数:999回
要素数:10000
0.407000秒かかりました
交換回数:9999回
要素数:50000
10.219000秒かかりました
交換回数:49999回
要素数:100000
43.904000秒かかりました
交換回数:99999回
----------------------------------------------
まあ特に何をするわけでもないんだが、こうやって調べてみるのはなかなかおもしろいねーって話。
バブルソートも単純選択ソートもO(n~2)ですが、結構差が出た。
こういう計測を自分でやってみるとなかなか面白いものだ。っていう話。
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バブルソート
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要素数:100
0.000000秒かかりました
交換回数:2609回
要素数:1000
0.011000秒かかりました
交換回数:247547回
要素数:10000
1.292000秒かかりました
交換回数:25173777回
要素数:50000
29.191000秒かかりました
交換回数:626737249回
要素数:100000
119.327000秒かかりました
交換回数:2500390829回
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単純選択ソート
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要素数:100
0.000000秒かかりました
交換回数:99回
要素数:1000
0.003000秒かかりました
交換回数:999回
要素数:10000
0.407000秒かかりました
交換回数:9999回
要素数:50000
10.219000秒かかりました
交換回数:49999回
要素数:100000
43.904000秒かかりました
交換回数:99999回
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まあ特に何をするわけでもないんだが、こうやって調べてみるのはなかなかおもしろいねーって話。
バブルソートも単純選択ソートもO(n~2)ですが、結構差が出た。
こういう計測を自分でやってみるとなかなか面白いものだ。っていう話。
まずゲームづくりの方から。
昨日(土曜日)やったこと。
・オープニング→ゲーム→結果の流れを作成
だけかwwやばいなにもやってないww
なんとか今日中には完成を・・・w
---------------------------------------------------------------
ブルースクリーン
---------------------------------------------------------------
iPodをパソコンに接続するとブルースクリーンが!?!?
なぜ・・・。
原因を探す→発見→Vista氏ね
なんかiTunesの不具合らしい。
とりあえずバージョンアップしたら治ったのでこれで様子見。
Genius機能いらないからバージョン下げようかなぁ・・。
とりあえず久々にブルースクリーン見たのでビビった。
---------------------------------------------------------------
シゴフミ(アニメ)
---------------------------------------------------------------
AT-Xで3話、4話が放送してたので見てみた。
いや、普通に面白かった。
アリプロの歌はあんま合ってない気がしたけどよかった。
死神のバラッドの雰囲気を感じました。
てかかなり似てたと思う。まあ好きな感じなので問題なしです。
DVDレンタルしてこようかな。
---------------------------------------------------------------
NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009
---------------------------------------------------------------
奈々ちゃんのライブツアーの予定が発表されましたが、
愛媛こねえええええええええええええええええええええええ
アリプロ同様、大阪まで行くか笑
愛媛こねーのかよ。
はぁ・・・。
なんかライブ行きたいなぁ。
今日は以上!
昨日(土曜日)やったこと。
・オープニング→ゲーム→結果の流れを作成
だけかwwやばいなにもやってないww
なんとか今日中には完成を・・・w
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ブルースクリーン
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iPodをパソコンに接続するとブルースクリーンが!?!?
なぜ・・・。
原因を探す→発見→Vista氏ね
なんかiTunesの不具合らしい。
とりあえずバージョンアップしたら治ったのでこれで様子見。
Genius機能いらないからバージョン下げようかなぁ・・。
とりあえず久々にブルースクリーン見たのでビビった。
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シゴフミ(アニメ)
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AT-Xで3話、4話が放送してたので見てみた。
いや、普通に面白かった。
アリプロの歌はあんま合ってない気がしたけどよかった。
死神のバラッドの雰囲気を感じました。
てかかなり似てたと思う。まあ好きな感じなので問題なしです。
DVDレンタルしてこようかな。
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NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009
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奈々ちゃんのライブツアーの予定が発表されましたが、
愛媛こねえええええええええええええええええええええええ
アリプロ同様、大阪まで行くか笑
愛媛こねーのかよ。
はぁ・・・。
なんかライブ行きたいなぁ。
今日は以上!
バイトの面接行ってきた。
面接受けといてこんなこというのもアレですが、たぶん断ります(ぇ
詳細はmixiの日記で☆
昨日は少しゲームづくり進んだと思う。
昨日やったこと
・ぶたの種類を増やした。
・ぶたに得点をつけた。
・BGMとか音とかつけた。
けっこうやったとおもったけどこんなもんか。
見た目はほぼ変わってないので画像は載せません。
今日これからやりたいこと
・タイトル画面、結果発表画面の表示
・ランキング機能の実装。
この前作ってたが、ランキング機能がなかなか上手くいかん。
ソートするだけでいけそうなんだがなかなかなぁ。
とりあえず頑張ります。
この連休中にとりあえず完成する予定。予定ね。予定。
どうでもいいけ部屋片付けんとやばい。これはひどい。
面接受けといてこんなこというのもアレですが、たぶん断ります(ぇ
詳細はmixiの日記で☆
昨日は少しゲームづくり進んだと思う。
昨日やったこと
・ぶたの種類を増やした。
・ぶたに得点をつけた。
・BGMとか音とかつけた。
けっこうやったとおもったけどこんなもんか。
見た目はほぼ変わってないので画像は載せません。
今日これからやりたいこと
・タイトル画面、結果発表画面の表示
・ランキング機能の実装。
この前作ってたが、ランキング機能がなかなか上手くいかん。
ソートするだけでいけそうなんだがなかなかなぁ。
とりあえず頑張ります。
この連休中にとりあえず完成する予定。予定ね。予定。
どうでもいいけ部屋片付けんとやばい。これはひどい。
久々にブログをのぞいたら、卑猥なコメントが一つついていた。
なんか面白いのでそのまま残しておきます(ぇ
それはさておき現在、学祭発表用のゲームを製作中。
本当はVBでなんかソフト的なやつを作りたかったんだけど、あまりにも勉強してなさすぎてきっと学祭までには間に合わないので今回も去年に引き続きゲーム制作にしました。
ゲームを作る際に僕が一番困るのが素材。
素材がいいものが作れないと全く作る気力が沸いてこない。。。
僕を知ってる方ならご存知の通り、絵心が皆無なので、前回作ったゲームも特に絵が必要ないブロック崩しでした(出来は最悪でしたが・・・^^;)
今回はどうしようかと考えていた所、素材を提供してくれる人をハケーン!
ということでその方と共同でゲームづくりにいそしむ(?)こととなりました。
ある程度作ってみたが、やっぱり勉強が足りないなと改めて実感。
DXライブラリを使用させていただいていますがソースひどいですww
やっぱちゃんとプログラム勉強しないとだめだなぁ。
学祭ではおそらく他の方たちがクオリティの高い作品を作ってくるので正直気が重いですw
まあ頑張ろう・・・。がんばりたい・・・。
ブタたたきゲームを製作中。
要はモグラたたきです。
やはりオリジナルなゲーム性を持ったゲームを作りたいんですが、奈何せん発想が貧困な僕には、元からあるゲームを自分で作ることしかできません。
学祭まではあと一か月(切った)くらい。
前回のブロック崩しよりはまともに遊べそうな作品なので頑張ろう。
なんか面白いのでそのまま残しておきます(ぇ
それはさておき現在、学祭発表用のゲームを製作中。
本当はVBでなんかソフト的なやつを作りたかったんだけど、あまりにも勉強してなさすぎてきっと学祭までには間に合わないので今回も去年に引き続きゲーム制作にしました。
ゲームを作る際に僕が一番困るのが素材。
素材がいいものが作れないと全く作る気力が沸いてこない。。。
僕を知ってる方ならご存知の通り、絵心が皆無なので、前回作ったゲームも特に絵が必要ないブロック崩しでした(出来は最悪でしたが・・・^^;)
今回はどうしようかと考えていた所、素材を提供してくれる人をハケーン!
ということでその方と共同でゲームづくりにいそしむ(?)こととなりました。
ある程度作ってみたが、やっぱり勉強が足りないなと改めて実感。
DXライブラリを使用させていただいていますがソースひどいですww
やっぱちゃんとプログラム勉強しないとだめだなぁ。
学祭ではおそらく他の方たちがクオリティの高い作品を作ってくるので正直気が重いですw
まあ頑張ろう・・・。がんばりたい・・・。
ブタたたきゲームを製作中。
要はモグラたたきです。
やはりオリジナルなゲーム性を持ったゲームを作りたいんですが、奈何せん発想が貧困な僕には、元からあるゲームを自分で作ることしかできません。
学祭まではあと一か月(切った)くらい。
前回のブロック崩しよりはまともに遊べそうな作品なので頑張ろう。
プロフィール
HN:
KOUJI
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/01/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ
自己紹介:
現在大学4年生。
来年からIT系の会社に就職が決まりました。
卒業研究でiPhoneアプリの開発を行ってます。まだ全然できてません\(^o^)/
来年からIT系の会社に就職が決まりました。
卒業研究でiPhoneアプリの開発を行ってます。まだ全然できてません\(^o^)/
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