忍者ブログ
日々の出来事などをかける限り書いていきます。 現在は大学4年生です。 研究のこととかも書いていけたらいいなと思ってます。 ブログのタイトルがイタいのは仕様です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに【jubeat plus】がiPhoneでもリリースされました。

jubeatはKONAMIから出ている音ゲーで、ゲームセンターで稼働しているものです。

起動画面がこちら。


曲選択画面。


デフォルトで3曲入ってます。デフォルトで入っているのは
・ウィリアムテル序曲 / W.T Orchestra
・Sweer Rain / Y&Co. feat Krain
・Snow Goose / Mutsuhiko Izumi

です。追加パックを購入することで曲を増やすことが出来ます。

追加パックは4曲入りで450円で今のところ14つくらい発売されてます。


とりあえず僕も1パック購入。

赤色リトマスの凛として咲く花の如くが入っているパックにしました。


遊ぶときは、難易度を3つの中から選択します。


遊び方は、音楽に合わせて出てくるマーカーをタイミングよくTOUCHしていくだけです。


アーケードと同じようにマーカーを変更することが可能です。マーカーの種類は結構色んなもんがあります。


やはりiPhoneなので画面が小さい。たぶんiPad版でちょうどいいくらいなのでiPhoneだと小さすぎて慣れるまでが難しいです。

ただ、そのあたりも考慮してあって、タッチ範囲の調節などが出来るようになっています。


レベルの高い音ゲーマーには不満かもしれませんが、普通に遊ぶにはもってこいのアプリです。

ダウンロード自体は無料。第2世代のiPod touchには対応していないそうです。

リフレクビートも出てほしいなぁ。あれならiPhoneでも出来そう。対戦が基本だから大変かもしれないけど。

拍手

PR
最近流行りのアプリ「Akinator

実は昔からネット上では人気があったらしいですが、iPhoneのアプリになったおかげで、また人気が爆発したそうです。

かなり前からランキングでエンターテイメントカテゴリで有料トップを維持しているモンスターアプリです。

ということでダウンロードして利用してみました。

アプリの説明はすべて英語ですが、アプリ自体は日本語化されているので英語が分からない方でも安心して利用することできます。

どんなアプリかと言うと、魔人から出される質問に対して答えていくと、自分が頭に浮かべた有名人、有名キャラクターを当ててくれるアプリです。

実際にやってみましょう。



まずは、ダウンタウンの松本人志でやってみましょう。





【された質問】→【答え】
女性?→いいえ

名前にカタカナが混ざっている?→いいえ

一度でも結婚したことがある?→はい

日本のテレビドラマに出演してた?→はい

お笑いタレント?→はい

たいてい二人でいる?→はい

坊主頭?→はい

音楽番組の司会をしている?→はい




たった8つの質問でズバリ当てられました。

このように本当に有名な人であれば10個以内の質問でズバリ当ててきます。

特にだいぶ絞り込まれてくると、かなりピンポイントな質問を浴びせてきます。

草なぎつよしでやってみると最後の質問が「公園で裸になったことがある」でしたw

ちょっと不謹慎ですけどまあ愛嬌と言うことで。。

また、けっこうマイナーなキャラなどでも20個くらいの質問で当てられます。

「フィニアスとファーブ」(アニメ)の主人公フィニアスのお姉ちゃんのキャンディスを当てられたときは結構ビビりました。

他にもズバリ当てられたキャラ・人物の一例をあげてみます。

・城戸けんじろ(ジャパハリネットの元ボーカル)
・鹿島公行(ジャパハリネットの元ベース・リーダー)
・カビゴン(ポケモン)
・デリバード(ポケモン)
・クラッシュバンディクー(ゲーム:クラッシュバンディクー主人公)
・イ・ホンギ(韓国のグループ・FTislandのボーカル)

有名人ならほぼ100%当てられます。

飲み会などでは重宝しそうなアプリですw

価格は230円ですがその価値は十分あったと思います(●^o^●)

※利用するにはネットワーク接続が必要なので注意が必要です。

PC版なら無料で出来るのでそちらで試してみるといいと思います。機能は全く同じです。

PC版はこちら→http://jp.akinator.com/

拍手

プロフィール
HN:
KOUJI
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/01/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ
自己紹介:
現在大学4年生。
来年からIT系の会社に就職が決まりました。
卒業研究でiPhoneアプリの開発を行ってます。まだ全然できてません\(^o^)/
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来客数
最新CM
[04/29 ゅーたそ]
[02/09 ピロ]
[12/22 KOUJI]
[12/22 おかゆ]
[11/26 BlogPetのニャン太]
ブログ内検索
NINJAサイトマスター

Copyight© PERFECT BLOG All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]