忍者ブログ
日々の出来事などをかける限り書いていきます。 現在は大学4年生です。 研究のこととかも書いていけたらいいなと思ってます。 ブログのタイトルがイタいのは仕様です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の木曜日と金曜日に東京ディズニーリゾートに行ってきました。

やっぱ夢の国は楽しい。その一言に尽きます。

一歩足を踏み入れるとそこはもう別世界です。

もともとディズニー映画とか大好きなので楽しめました。

今年の1月にオープンしたばかりのアトラクション「フィルハーマジック」が最高に良かったです。

3Dを利用したシアター型のアトラクションで、誰でも一度は見ているであろうディズニー映画の名シーンが随所にちりばめられています。

最近3Dのアトラクションでは、飛び出てくるだけではなく風とかも利用してよりリアルに体験できるようになっていますが、新アトラクションでは匂いも楽しめます。良い香りがプ~ンと。

僕は匂いはあまり感じませんでしたが^^;どうやら匂いが届きやすいところ、届きにくいところ等があるらしいっす。

ただ、音楽は抜群に良いです。やっぱりサントラ買えばよかった~><

また、前回は拝むことが出来なかったDuffyにも会うことが出来ました♪ただしショーで見ただけですが(●^o^●)

今回のベストショットダッフィー


2日間でランドとシーを堪能できました。アトラクションはほぼ制覇できたので次はショーやパレードを中心に楽しみたいなぁ。

拍手

PR
2日目はディズニーシーに行きました!
2日目は午前中あいにくの雨でしたが、途中から晴れてきました!
雨が降っていたせいかお客さんもあまり多くなくゆっくりと色々見ることができ結果的によかったです♪
ではレポートを簡単に。

【2日目】ディズニーシー

【乗ったアトラクション】順番めちゃくちゃ

・タワーオブテラー

ファストパスを利用して乗りました。ディズニーシーで一番人気と言っても過言ではない(らしい)アトラクション。
事前にディズニーシーとかについて調べているときに「絶対に乗りたい」と思わせてくれたアトラクションです。
このアトラクションはシリキ・ウトゥンドゥという呪いの像を手に入れたハイタワー3世がその像のお披露目パーティの日に突如姿を消した!その謎に迫る!みたいなストーリーです。
最終的にはフリーフォールみたいな感じのアトラクションですが、そのフリーフォールにたどり着くまでに色々お話があるんですが、それがまた楽しかったりしました。
フリーフォールで落ちる直前には記念写真も撮られます(買っちゃいましたw)
開園してすぐにファストパスを取り行きましたが、みんな同じ考えだったようで、かなり人が群がってました!

・マーメイドラグーンシアター

こちらもタワーオブテラーと同様、事前情報で見たいと思っていたやつ。
簡単に言うとリトルマーメイドのショーです。
リトルマーメイド大好きなんでぜひ見たいと思ってました。
めっちゃ良かったです。
個人的にディズニーシーのアトラクションの中で1位、2位を争うおもしろさでした♪
アリエルがめっちゃ綺麗でかわいかったです^^
もう一回みたいなぁ。

・スカットルのスクーター

雨上がりで動き始めたばっかりだったのでまったく待たずに乗ることが出来ました♪
見た目は子供が乗るようなアトラクションですが、乗ってみると結構おもしろかったです。
待たずに乗れたのが良かったwww

・フランダーのフライングフィッシュコースター

子供用のジェットコースター。
こちらも短時間の待ち時間で乗ることができました。


・レイジングスピリッツ

ディズニーリゾートの中で唯一360度の回転があるジェットコースターです。
30分くらいの待ち時間で乗れたと思います。
一回転するのは楽しかったですが、こっから!ってところで速度が下がったりでそこまで怖くはなかったです。


・インディジョーンズアドベンチャー

暗闇の中を車型のライドに乗って出発。
これはおもしろかった!
てっきり、ゆっくりとツアーみたいなのに出発するみたいなやつかと思ってたら、激しかったw
最後には写真撮影もありました♪(これは買いませんでしたがw)

・センターオブジアース

ジェットコースターっぽいアトラクションです。
地底奥深くを地底探検車(?)に乗って進んでいきます。
最後は急上昇して急落下!
絶叫系ではこれが一番おもしろかったかも。
待ち時間がしんどかったけど待ったかいがありましたw

【ショー】

・レジェンドオブミシカ

一番見たかったショーです。
本当は3日目にシーに行く予定だったので時間的に見られない予定だったんですが予定変更のため見ることができました♪
見る位置がすこし遠くなってしまいましたが、それでも十分楽しめました。
水と火をふんだんに使ったショーですごく楽しかったです。
ドナルドかわいいよドナルド

・オーバー・ザ・ウェイブ

タワーオブテラーの傍で行われていたミュージカルショー。
キャラクターたちのコミカルな動きが印象的でした。
最後は感動できました。
ドナルドかわいいよドナルド

・ドナルドのボートビルダー

われらがドナルドが主役のステージショーです。
ご飯を食べながら見られるすごくコミカルで楽しいショーでした。
どうしても見たかったので相方に頼んで見ましたw
ミッキーやグーフィー、チップとデールも登場してとてもかわいかったです♪
また見たいなぁ。

【番外編】

・カストーディアルのパフォーマンス

タワーオブテラーを乗り終えて外にでるとなにやら人だかりが。
行ってみるとカストーディアル(園内の掃除をしてる人)がなにやらパントマイムを披露している。
これがまあふしぎ。
カストーディアルが動くたびにどこからともなくキラーンとかポヨンとか色々動きに合わせて音が出るんです。
↓動画見つけました(これと同じ人かどうかは分かりませんが)
おもしろカストーディアル
本当におもしろい人で、見ている人みんな笑いまくってましたw
どうやらこの人は本物のカストーディアルでなくカストーディアルの格好をしたパフォーマーらしいです。


以上。
二日目は一日目の疲れもプラスされてさらに疲れましたw
ヤバスヤバスでしたがディズニーシーに2日目に来れて良かったなと。
ディズニーシーは噂通りどちらかと言えば大人な感じのパークでした。
僕も彼女もリトルマーメイドの所がとてもお気に入りで、そこのお土産屋だけ何回も行ったりしましたw
ショーもまだまだ見てないのとかあるんで次はショーとかを見るためだけに行ってもいいかもしれないwショー大好き!w
最終日もディズニーシーですた。
それは次回のレポで!

拍手

2月19日、20日、21日の3日間で旅行に行ってきました。

せっかくなので長ったらしいアトラクションとかのレポートでも書こうと思います。(自己満レポ!)

乗った順番とかがあいまいなので適当に書いていきますw

【1日目】ディズニーランド

【乗ったアトラクション】順番めちゃくちゃ

・ビッグサンダーマウンテン

ファストパスを利用して乗りました。乗ろうとした時にシステム調整のため止まってましたが、しばらく待ってたら復活しました^^
やっぱ人気アトラクションだけあっておもしろかったです♪結構スリルもありでGOODでした。

・スペースマウンテン

ファストパス利用。暗闇を走るジェットコースターでした。
これも楽しかった♪ビッグサンダーマウンテンよりこっちの方が個人的におもしろかったです。

・カリブの海賊

パレード終了後に近くを通ると待ち時間10分だったため乗りましたw
パイレーツオブカリビアンの世界を楽しめるアトラクションです。
ジャックスパロウがいろんなところに登場するんですが、人形がめちゃ本物っぽかったです(笑)
彼女が隠れミッキーを見つけてました。
ちなみに映画のパイレーツオブカリビアンの中にも隠れミッキーがいるそうですw

・バズ・ライトイヤーのアウトロブラスター

60分待ちくらいで乗りました。
スペースレンジャーになって、悪の帝王ザーグを倒すアトラクションです。
銃で敵を撃ちながら進んで、敵を撃つと得点が加算されるというもの。
最初は余裕で彼女に勝ってたんですが、最後の最後で大逆転されて負けました><
普通に悔しかったw
15000点くらいでレベル4くらいだったと思います^^

・プーさんのハニーハント

夜も更けてパレードが始まる時間に並び始めて20分くらいで乗れました。
とりあえずプーさんかわいいw
すごいファンタジーなアトラクションでおもしろかったです♪
これは人気が出るのもわかるわ~w

・ピーターパン空の旅

ディズニーランドで一発目にのったアトラクション。
一発目にしては少し大人しすぎた乗りものでした。
空飛ぶ船に乗ってピーターパンの世界を眺めながら飛んでいくというアトラクション。
ちょっとテンポが早すぎてあっという間に終わってしまいましたw
そういや、順番待ちしてる時に近くでテレビ撮影やってたっぽく、人が群がってましたw噂によると「王様のブランチ」の撮影をしてたそうですが、芸能人とかは見れませんでした^^^^

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

以前修学旅行で来たときに乗っておもしろかった記憶があったので乗りました。
待ち時間の間も色々小細工(?)がしてあって個人的には退屈しませんでした。
くるくる回る車に乗って進んでいくアトラクション。
おもしろかったですよ♪

・ガジェットのゴーコースター

トゥーンタウンにあるちいさなジェットコースター。
油断してましたが、意外におもしろかったです。
結構スピードも出てた気がするw
ビッグサンダーマウンテンとか乗る前に乗ったので良かったと思います(笑)

・ミクロアドベンチャー

前を通ってみると10分待ちだったので乗りました。
「ミクロキッズ」「ジャイアントベビー」という映画に関連したアトラクションです。
ミクロキッズ好きで、乗りたかったんで乗れてよかったです。
3D眼鏡をかけて楽しむやつでした。足もとにねずみが来たりしておもろかった!(謎

・スター・ツアーズ

ツアーガイドロボットに従って宇宙の旅に出発!
予想してたのより全然激しいアトラクションでした!
C-3POとかR2-D2などのスターウォーズのキャラクターも出てきてビビった。
これ、スターウォーズのアトラクションだったんかと乗って初めて気付きましたw

・白雪姫と七人のこびと

最後に出口に向かってる途中で発見したアトラクションで、待ち時間も少なかったため、乗りました。
これもピーターパンと同じような感じで白雪姫の物語を楽しめるアトラクションでした。
魔女が意外に怖かったです(笑)
一番かわいいこびとは絶対に「おとぼけ」

【パレード】

・ジュビレーション

パレードは「ジュビレーション」という昼間にやってるパレードを見ました。
パレード楽しすぎるwww写真撮りまくっちゃったw
僕の好きなキャラクターはドナルドでっす。
手もふりまくっちゃったw

・エレクトリカルパレード

夜にやってるディズニーランド定番のパレード。
パレード中はプーさんのハニーハントに乗ってたのでほとんど見ませんでした。
アトラクションから出てきたらちょうどパレードの最後尾くらいが目の前を通って行ったので手を振りまくりました(笑)

【食事】
・ワッフル
・ホットドッグ
・ポップコーン
・チュロス
全部おいしかったです♪チュロスさいこーww
なんか他にも食ったかもw



以上。
本当は一日目で、アトラクション5つくらい乗って、あとはパレードを楽しんだり・・・みたいな予定でしたが、
意外に待ち時間とか短かったんで、アトラクション乗りまくりました^^
パレードも見れたしね♪
乗りたいアトラクションは「ホーンテッドマンション」以外はすべて乗れました!
計画通り!
夜は疲れ切ってましたお。
2日目はディズニーシーです。
ディズニーシーのレポは次回で。

拍手

プロフィール
HN:
KOUJI
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/01/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ
自己紹介:
現在大学4年生。
来年からIT系の会社に就職が決まりました。
卒業研究でiPhoneアプリの開発を行ってます。まだ全然できてません\(^o^)/
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来客数
最新CM
[04/29 ゅーたそ]
[02/09 ピロ]
[12/22 KOUJI]
[12/22 おかゆ]
[11/26 BlogPetのニャン太]
ブログ内検索
NINJAサイトマスター

Copyight© PERFECT BLOG All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]