忍者ブログ
日々の出来事などをかける限り書いていきます。 現在は大学4年生です。 研究のこととかも書いていけたらいいなと思ってます。 ブログのタイトルがイタいのは仕様です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かったようであっという間だった(決まり文句)大学生活が2011/3/24に幕を閉じました。

高校3年生の頃から将来はパソコンをつかった職業に就きたいと漠然と考えるようになり、家からも通える愛媛大学工学部情報工学科を選びました。

無事に大学にも入学でき、人見知りな僕にも新たな友達が出来、色んな事を学べた4年間だったと思います。

当初の目的であった職業にも無事に就くことが出来、4月からは晴れて社会人として働くこととなります。

誰と話したか忘れましたが、先日「趣味を仕事に持ち込むのは危険」という話をしました。

けどまあ、全く興味のない分野の職業に就くのも相当危険だと僕は思うわけです。

せっかく情報工学科で過ごして、知識を身につけたわけですから、情報に携わる職業についた方が大学での生活を少しは活かせそうですよね。

まあそんなこんなで卒業を迎えましたが、全く実感湧きません。

昨日が卒業式で、その後学科の送別会→友達と2次会への流れでした。

色々話せて楽しかったなぁ。同じ学科であまりしゃべったことないような人とも少し話せたし。

まだまだ学部生の皆さま、大学院に進む皆さま、卒業される皆さま

大変お世話になりました。

(●^o^●)これからも仲良くしてね(はぁと

拍手

PR
やっと卒業論文発表会(?)が終わりました。

明後日(日付変わって明日)の木曜日と金曜日にディズニーランドに遊びに行ってきます。

ディズニーランド楽しみすなぁ

拍手

おととい、研究室対抗(?)のボーリング大会&懇親会がありました。

ボーリングでは、2ゲームやって、1ゲーム目は160くらいとかなり調子が良かったんですが、2ゲーム目で失速。

ハンデも入って、グループ準優勝でした^^

賞品のビール(麦とホップ 1 箱 )ゲットおおおお

優勝だったらエビスビールだったのになぁ。惜しい

懇親会では生卵をこぼすなどの粗相をしまくりました。反省

懇親会後は研究室に戻って麻雀して3時くらいに帰りました。

楽しかったけど、なんか疲れが取れない今日この頃です。

拍手

昨日は研究室のメンバーで遊んだりしてきました。

①ゲーセン
②ボーリング
③飲み
④カラオケ

といったラインナップで遊んできました。
③の飲み以外は4回生だけで遊びました。飲みは教授と先輩も交えて。

ゲーセンではビーマニが上手なI君のプレイを見て悶えてましたw
うめぇw

ボーリングは調子が良くて150くらいスコアが出ました。
まあまぐれなんですけどね。

カオスだったのは飲み以降。
I君と僕以外はほとんどお酒を飲んでなく、僕たち2人は飲み放題のもとをとるために頑張って飲みましたw
もともと酒はあまり強くないのでそこで結構酔いがまわり、教授に絡みまくってた気がします。
こんど謝っとかないとw

んで、飲みもいい気持ちで終わりカラオケ突入。
カラオケでもかなりテンションが上がってて、飲み放題とか付けてカラオケ中もハイボールやら焼酎やらを飲みまくり撃沈しました。

みんな俺のことうざがってただろうなぁw
嫌われてないといいなぁw

今日の朝10時半からバイトの打ち合わせがあったんですが見事に遅刻しました。
起きたら11時でした。
酒って恐ろしい。

拍手

先日、研究室配属が行われまして、私は「数値シミュレーション」分野の研究室に配属となりました。
この研究室を選んだ理由は以下の二つです。

・教授が好き(性格的な意味で)

・やりたいことをヤらせてくれる(研究的な意味で)

です。数値シミュレーション分野ですが実際は色んな事が出来る研究室(らしい)です。
何せ、出来たばかりの研究室なので方向性が定まってないそうなのです。そのため何でもやりたいことが出来るってわけです。

今、興味があるのは
・iPhoneアプリの開発
・思考型ゲームに関する開発(オセロ)
です。
取りあえず、研究室にMACが置いてあるのでiPhoneアプリの開発をやってみようかなとか思ってます。
研究費と言えばお金を出してくれるらしいのでこれを活用しない手はありませんw

あとは少し前まで開発していたオセロゲームの続きを開発することです。
教授は昔そのような研究をしていたらしいのでそちらも興味があります。
教授は将棋のゲームとかをやってたらしいですが。

今年一年頑張ろう。

拍手

HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
KOUJI
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/01/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ
自己紹介:
現在大学4年生。
来年からIT系の会社に就職が決まりました。
卒業研究でiPhoneアプリの開発を行ってます。まだ全然できてません\(^o^)/
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来客数
最新CM
[04/29 ゅーたそ]
[02/09 ピロ]
[12/22 KOUJI]
[12/22 おかゆ]
[11/26 BlogPetのニャン太]
ブログ内検索
NINJAサイトマスター

Copyight© PERFECT BLOG All Rights Reserved.
Designed by who7s.
忍者ブログ [PR]