日々の出来事などをかける限り書いていきます。
現在は大学4年生です。
研究のこととかも書いていけたらいいなと思ってます。
ブログのタイトルがイタいのは仕様です。
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期限が明後日に迫ったゲーム作りですが、今も絶賛作り中です。
間に合わないんじゃね?
学園祭が終わればこのゲームを作りなおしたいです。
当たり判定はひどいし、なんせ汎用性が全くありません。
とりあえず学園祭に間に合わせるために書いてるんでまさにスパゲッティです。
オブジェクト指向言語を使えれば、おそらくもっといいコードが書けるんでしょうが、残念ながら使えないのでC言語で頑張ります。
今回作っていて思ったのは、難易度調整が難しいということです。
今回つくってるようなアクションゲームではマップから敵キャラからすべてをいい感じに配置しないと良き難易度のができないので難しいですね。
自分は何度も何度もテストプレイしてるのでめちゃくちゃ簡単なステージに思えるんですが、他の人にやらせてみると意外に難しかったりするものです。
昨年作ったゲームもそうでした。親にやってもらったりしてみると全くできないもんです。
今回のもたぶんそうです。
一応小さい子にターゲットを定めて作ってますが、たぶん難しい気がします。
まあ小さい子って一言で言っても幅広いですからね。
まあ頑張ります。
P.S マップエディタは使いやすいものを作りましょう。使いにくすぎてガチで後悔してますw
間に合わないんじゃね?
学園祭が終わればこのゲームを作りなおしたいです。
当たり判定はひどいし、なんせ汎用性が全くありません。
とりあえず学園祭に間に合わせるために書いてるんでまさにスパゲッティです。
オブジェクト指向言語を使えれば、おそらくもっといいコードが書けるんでしょうが、残念ながら使えないのでC言語で頑張ります。
今回作っていて思ったのは、難易度調整が難しいということです。
今回つくってるようなアクションゲームではマップから敵キャラからすべてをいい感じに配置しないと良き難易度のができないので難しいですね。
自分は何度も何度もテストプレイしてるのでめちゃくちゃ簡単なステージに思えるんですが、他の人にやらせてみると意外に難しかったりするものです。
昨年作ったゲームもそうでした。親にやってもらったりしてみると全くできないもんです。
今回のもたぶんそうです。
一応小さい子にターゲットを定めて作ってますが、たぶん難しい気がします。
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まあ頑張ります。
P.S マップエディタは使いやすいものを作りましょう。使いにくすぎてガチで後悔してますw
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プロフィール
HN:
KOUJI
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/01/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ
自己紹介:
現在大学4年生。
来年からIT系の会社に就職が決まりました。
卒業研究でiPhoneアプリの開発を行ってます。まだ全然できてません\(^o^)/
来年からIT系の会社に就職が決まりました。
卒業研究でiPhoneアプリの開発を行ってます。まだ全然できてません\(^o^)/
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