日々の出来事などをかける限り書いていきます。
現在は大学4年生です。
研究のこととかも書いていけたらいいなと思ってます。
ブログのタイトルがイタいのは仕様です。
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今、アクションゲームを作ってますが、アクションといえばマップが必要なのでマップエディタもかなり即興で作りました。
かなり適当に作ったので、めちゃくちゃ使いにくい^^;
マップエディタってどんな機能があれば使いやすいんですかね?
今自分で作ったのは、すべてキーボード操作なので使いにくい。。。
やはりマウス操作で、クリックでマップチップを配置できるようにすべきだなぁ。
まあ自分が使いやすいものといえばそれまでだが、いまのはかなり使いにくいので困る。
さらに、静的なオブジェクト(地面とかブロックとかのチップ)と、動的なオブジェクト(動く床、リフトなどの)を別々に管理してるので、難しいですねぇ。
いまのエディタでは、静的なオブジェクトしか配置することができません(というか配列に1とか0とかの数字を入れるだけ)
なんとか動的オブジェクトも一緒にエディタで管理できるようにしたいのぅ・・。
時間があったら作りなおそう。
かなり適当に作ったので、めちゃくちゃ使いにくい^^;
マップエディタってどんな機能があれば使いやすいんですかね?
今自分で作ったのは、すべてキーボード操作なので使いにくい。。。
やはりマウス操作で、クリックでマップチップを配置できるようにすべきだなぁ。
まあ自分が使いやすいものといえばそれまでだが、いまのはかなり使いにくいので困る。
さらに、静的なオブジェクト(地面とかブロックとかのチップ)と、動的なオブジェクト(動く床、リフトなどの)を別々に管理してるので、難しいですねぇ。
いまのエディタでは、静的なオブジェクトしか配置することができません(というか配列に1とか0とかの数字を入れるだけ)
なんとか動的オブジェクトも一緒にエディタで管理できるようにしたいのぅ・・。
時間があったら作りなおそう。
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プロフィール
HN:
KOUJI
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/01/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ
自己紹介:
現在大学4年生。
来年からIT系の会社に就職が決まりました。
卒業研究でiPhoneアプリの開発を行ってます。まだ全然できてません\(^o^)/
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卒業研究でiPhoneアプリの開発を行ってます。まだ全然できてません\(^o^)/
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